青ペンギンの日記

i46bは基本的に漫画や小説のレビューをします。時として思索した跡を残していくと思います。

【少女漫画入門日記 その10】夢色パティシエール

突如マンガMee!にて始まった全話公開!それでイッキ読み。

 

 

ケーキ大好きな女子中学生の主人公がその感受性を天才パティシエに見出されて名門の製菓学園に入学することになる。無論素人同然なので初めのうちは全くなにもできない。しかしながら色々なイケメンに助けてもらたっりして段々上達していくという感じ。それでも彼女には長い間の修練がないため、上手ではないほうですが、彼女にはその天性の感受性と圧倒的な発想力によってカバーしていく。

 

主人公、かなり我慢強くってできないことがわかるたびに努力していくので見ていて応援したくなってくし、彼女の天性の感受性と発想力でどんどん周りを引き込んでいく、夢があるね~

 

ただ、彼女のその実力不足を補うような発想力に嫉妬する人間とかがあまり描かれていなくて、お綺麗な世界だなぁとも思ったり。本編のあとの後日譚にあたるアラカルトで一瞬描かれたけど、周りを暖かくするようなものでそれに見入られてほぐされていってしまう。

 

しかし、全体でみるとそんなに違和感があるものでもないし、スイーツはおいしそうだしで読む手の止めどころがなかなか見当たらない作品だったので、読んで良かったと思える作品。