青ペンギンの日記

i46bは基本的に漫画や小説のレビューをします。時として思索した跡を残していくと思います。

2021-07-30から1日間の記事一覧

【少女漫画入門日記 その7】はいからさんが通る

サークルの人にオススメの少女漫画なにかありませんか?って聞いたら、大和和紀作品が勧められた。調べてみたら『はいからさんが通る』や『あさきゆめみし』の作者だった。「はいからさん」は有名なので読んでみようと思い、図書館で取り寄せて読んだ。 はい…

【少女漫画入門日記 その6】トーマの心臓

萩尾望都の名前はあらゆる方面から聞き及んでいたのでいつか読みたいと思っていた。そしたら大学の図書館に『トーマの心臓』だけおいてた。反射的に手を伸ばして借りて読んだ。 トーマの心臓 (小学館文庫) 作者:萩尾望都 小学館 Amazon あらすじをAmazonの内…

【少女漫画入門日記 その5】ラストゲーム

マンガParkすごい便利だなぁ… ラストゲーム 1 (花とゆめコミックス) 作者:天乃忍 白泉社 Amazon 1巻のあらすじから引用 小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗! 柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、…

【少女漫画入門日記 その4】しゅごキャラ

ずっと白泉社から出てる作品しか読んでなくて、他のも読むかぁとなって、人から借りて読んだ。良かった。 しゅごキャラ!(1) (なかよしコミックス) 作者:PEACH-PIT 講談社 Amazon なりたい自分を想像し強く願ったら現れるというしゅごキャラが3…