青ペンギンの日記

i46bは基本的に漫画や小説のレビューをします。時として思索した跡を残していくと思います。

【少女漫画入門日記 その5】ラストゲーム

マンガParkすごい便利だなぁ…

 

 

1巻のあらすじから引用

小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗! 柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。十年に渡る二人の勝負(ラストゲーム)が、今始まる!!

 

オプション付きはそのオプションに甘えんじゃねえぞ!と突きつけてきたあとに、でもそれもお前の一部だよって言ってきた漫画。わりと親の七光りとすねかじりで生きてきた人間なので耳が痛いはなしであった。

 

それは置いといて、話の主眼は、まったく振り向いてくれない鈍感女子を頑張って振り向かせようとする女々しい男子大学生の話である。柳、可哀想な場面が多かったね……あまりにもヒロインが鈍感好きです二人の距離が付き合った彼氏彼女のそれに近くなっていたというシチュエーションが私はかなり好きなんですね。冴えカノの2部以降の主人公とヒロインの関係とか、そういうね。今回はそれを崩しにかかる男と女ありで、それも話してしてしっかり組み込まれていて面白かった。空気をしめるべきところはシャキッとしていたし、ギャグでいいところは笑えた。

 

途中から当て馬ヒロインとしてやってきた橘桃香がいい性格していて、もっとあの二人を掻き回せ〜って勝手に盛り上がれました。マンガParkでコインが回復するのが楽しみになるいい作品でした。に