青ペンギンの日記

i46bは基本的に漫画や小説のレビューをします。時として思索した跡を残していくと思います。

はじめに〈自己紹介〉

この記事は私自身に関する基本的な情報とこのブログの開設目的を記したものです。そのためいくつかの事柄は随時更新していくつもりです。

 

自己紹介

i46bです。名前の読みは決まっていますが非公開にしておきます。現在、関西方面で大学生をしています。マンガを読むのが趣味です。ときどき小説を読みます。

アイコンの青ペンギンが一つのトレードマークでTwitterなどでも基本的にこのアイコンを用いています。見かけたらだいたい私です。

よく読む漫画のジャンルは“百合”です。女の子とが恋して、女の子が恋されるのが同時に成り立つというの、最高じゃないですか?最高です。よく読む小説のジャンルは特になく、古典的な名著と呼ばれるのが多いです。最近は百合小説に興味があります。

 

ブログの開設目的

私は基本的に語りたがり屋です。ですから好きな作品が出てきたら、それを人に勧めたいです。一方で、Twitterで長文を投げかけるのは少し違う気もしますし、人と話す機会があっても話す勇気がなかったり、語る言葉が出てこなかったりします。

そこで、無に向かって話しかけることにしました。それがこのブログです。

誰かに聞かれることを少しだけ気にすれば良い。つまり、無人島で愛を叫ぶくらいくらいの気概で書いていくつもりです。以上のような理由から、このブログの開設目的は

“好きな漫画や小説の布教、および感想”

となります。